Topics

2025年11月05日

奈良女子大学学園祭「第74回恋都祭」共同募金チャリティーイベントが実施されました new

 10月31日(金)から11月2日(日)までの3日間、奈良女子大学の学園祭「第74回恋都祭」が開催され、売上金を奈良県共同募金会に寄付するチャリティーイベント「チャリティーくじ」が実施されました。

 

 「チャリティーくじ」は1回100円で、くじの結果に応じた商品詰め合わせをお渡しするもので、10時、12時、14時の1日3回実施されました。

親子連れやご高齢者、学生の友だちなど、くじを引かれた方々に大変喜ばれました。

 

 「チャリティーくじ」実施にあたり、事前に実行委員のメンバー75名が県内外の企業や地元の店舗等に協賛を依頼し、今年度は約50社の企業等から食品や日用雑貨など、多くの協賛品を集めました。ご来場者にくじ引きを楽しんでもらいながらチャリティー活動に参加してもらうことで、チャリティー活動を身近に感じてもらうとともに、売上金の全額寄付により社会貢献も果たすものです。

 

 

 チャリティーくじに参加された方からは、「昨年度もチャリティーくじをした。チャリティーとはわかっていたが、共同募金に寄付するとは知らなかった。地域のために役立つならいいことだ」、「募金もさせていただいた。子どもたちの育成に役立ててほしい」とのお声をいただきました。

 

 

 チャリティーくじ協賛責任者の宮崎とこな様からは「奈良のため、地域に貢献できるイベントとして、今年も協力できてうれしい。来年度も継続して協力していきたい。」とのコメントをいただきました。

 

 「チャリティーくじ」による売上金は、後日、奈良女子大学恋都祭実行委員会様から奈良県共同募金会に寄付されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のページへもどる